ojiginaraabe’s diary

☆礼節のプロが育つ場所☆

高校野球

今週のお題高校野球

ーーーーーーーーー

👆

お題をみて直ぐに画面に向かった。

でも初のことなので

なかなか上手くいかず

 

打てたり

打ち損じては消えたり…💦

 

 

 

まるで緊張した高校野球

球児みたいだ⚾️💦

 

 

 

ツーアウトから何となく理解してきた!

よっしゃ❣️と構えて打つ📲⚾️💦

 

 

しかしもう、そんな時期かぁ😊

早いなぁ。

 

3人の子らが家庭をもってからは

夏休みの実感が薄れたようだわ。

 

 

私が学生の頃から

いつも父と一緒に。。

 

初めから終わりまで

畳の上で

寝転んだり起きたりしながら

観ていたことを思い出す🍉

 

 

地元の高校を応援しているが

それぞれの立場になって

それぞれの想いを感じるようになり

どちらも応援したり📣(╹◡╹)

 

そんな記憶が蘇る。

 

記憶には

その時の匂いと

離れることのない父の

白いステテコ姿が浮かぶ

 

 

 

甲子園の様子が一瞬でも眼に映ると

一瞬にして蘇る素敵な夏の記憶⚾️🍉

 

 

地元の球児にも勝ってほしい。

でもみんな勝ってほしい。

 

泣いてる球児をみると

ともに泣いてしまう。

 

そんなことを思うようになったのは

私が父のように

歳を重ねたせいだろうか。

 

 

高校野球というお題のおかげで

こんなに素敵な記憶が

目の前に浮かびました。

 

 

ありがとうございます🌸f:id:ojiginaraabe:20170812174824p:image